どちらを選ぶか?|猫用も存在!レボリューションで悪質な病気を予防していこう!

猫用も存在!レボリューションで悪質な病気を予防していこう!

どちらを選ぶか?

机の上の薬

薬を買うときには普段薬局に行ったりするものだと思いますが、今回紹介させてもらった動物薬についてはどんな薬局でもまず売っていません。じつは「個人輸入代行業者」という業者さんが動物薬を売っています。基本的にはそれ以外のルートで買うようなことはできません。しいていうなら「動物病院」からもらうしかないでしょう。では実際に個人輸入代行業者と動物病院のどっちの方がおすすめなのか?両者ともにメリットとデメリットがまずあります。
個人輸入代行業者から買う場合はとにかくスムーズで早いです。さらに薬の金額も病院からもらうよりはるかに安くなっているので、お得に動物薬を購入することができます。
一方で病院からもらう場合は、実際にその場所へ行かなければいけないということに加えてさらに個人輸入代行業者と比べても薬の金額が高額になっています。これだけでいえば圧倒的に病院でもらう方が損すると思うかもしれませんが、病院からもらう場合はとにかく「安心できる」ということ。まずその理由として個人輸入代行業者の場合はすべて自己責任となってしまうので、万が一なにかあっても誰もサポートしてくれません。そして変な業者から薬を買うとトラブルにつながるケースもあります。つまりあなたが今後動物薬を買う際には安全さをとるのか?それとも便利さをとるのか?このふたつの条件から選ぶことになるでしょう。ただ個人輸入代行業者を使う方が長期的に動物薬を使っていくんだったらおすすめです。まともな業者さえみつけることができればこちらも安全なので、あとは自己責任という部分だけ注意していけばいいでしょう。